令和元年後期従業員研修会を行いました。

令和元年11月9日従業員研修後期が開催されました。三原市の今後の展開や従業員のスキルアップを目的とした資格の取得方法、各種資格取得に必要な技術を学ぶために実技の講習と今回は座学のみならず体験してもらうことでより実践的な講習となりました。

講習内容は以下の通り

① 三原市内の動向とビルクリーニング技能士3級資格説明

② 呉共済病院 忠海分院現場紹介

③ 実技指導〖カーペットシミ取り作業 スクイジー窓ガラス清掃 スプレーバフ作業〗

↑↑資格取得の意義や取得に必要な技能の講習を行いました。資格を取得するにはそれに応じた技術と知識が必要となります、それは日常作業に必ず役に立ち仕事の品質を格段に上げるものですから是非多くの方に取得してもらいたいものです。

↑今回の現場紹介は『呉共済病院忠海分院』ここは床素材が特殊なため洗剤の使用方法を間違える床素材を傷めてしまいます。建物によって様々な仕様があり清掃方法があるということを知ってもらういい現場紹介でした。

各班に分かれて【窓ガラス清掃 カーペット染み抜き ポリッシャーバフィング作業】の実技講習を行いました。各自が定期清掃で行うような作業を身に付けてもらうことでワンランク上の清掃作業が可能となります、顧客の依頼があったとき即座に対処できるそれだけで相手が感じる評価は格段に違ってきますので、この機会にしっかり技術を身に付け顧客の全幅の信頼が置けるような清掃作業員を目指してもらいたいと思います。

2019年11月12日